入会後の手続きについて

住所変更

住所を変更された方は、速やかに会員システム内のプロフィールより変更手続きをお願いいたします。住所変更の手続きが遅れると、本会が開催する諸事業(大会・月例会等)の案内や会誌の送付ができなくなることがありますので、ご協力をお願いします。

年会費の扱い

本学会の事業年度は4月1日より3月31日となります。新年度の4月1日から6月30日までに年会費のお支払を完了いただくようお願いいたします。会費支払い後 会員限定記事にアクセス可能となります。年度切替時にご登録のメールアドレスへ更新のご案内と請求書をお送りいたします。2年目以降の年会費は請求書からのリンク、及びプロフィールからもお支払いをいただけます。※大会参加には年会費の納入が要件となっております。

年会費支払
状況確認

自分が今年度の年会費を支払済がどうかご不明な場合は、ログイン画面の表示で確認いただけます。下記のアカウント状態が「有効」の場合、当該年度の年会費は支払済です。「年会費未払い」の場合は未納の状況です。未払いの場合には、下段のEdit Profileを押していただき、次の画面にて年会費をお支払いいただけます。

休会の手続き

退会の手続き

諸事情により休会を希望される場合には所定の書式に記入の上、メールにて事務局までご連絡ください。

休会中の条件
1)年会費について  - 休会期間中の年会費は不要 
2)休会中の会合参加可否  - 非会員と同じ 
3)学会誌の配布  - 無し 但し購読は可能

やむを得ず退会される場合は、必ず「○○年度で退会」と明記の上、メールにて事務局までご連絡ください。

退会される際は、その年度までの会費納入をお願いします。会費未納で退会された場合、未納分を請求させていただくことがあります。なお、退会の連絡がない場合、本会が開催する諸事業(大会・月例会等)の案内や会誌を送付し続けることになりますので、退会のご希望がある場合は、会費未納になる前に速やかにご連絡ください。