キャンセルポリシー


オンライン方式での研修会開催のキャンセルに関わる方針

2021年2月23日

日本離婚・再婚家族と子ども研究学会

1.学会による取り扱い

(1) 不測の事態により研修会運営側の通信手段が十分確保できないなどの理由で、研修会全体の運営が開催できなくなり、本学会理事会が研修会の中止を決定した場合には、決定内容をできるだけすみやかに研修会ウェブサイトおよび会員向けのメーリングリストで周知する。

(2) 不測の事態により研修会運営側の通信手段が十分確保できないなどの理由で、プログラムの一部が開催できなくなり、本学会理事会が当該プログラムの中止を決定した場合には、決定内容をできるだけすみやかに本学会ウェブサイトおよび会員向けのメーリングリストで周知する。

(3) 不測の事態により研修会運営側の通信手段が十分確保できないなどの理由で、研修会全体あるいはプログラムの一部が開催できなくなった場合も、それまでに研修会開催のための諸経費が発生しているため、事前に振り込まれた研修会参加費の払い戻しは行わない。

2.研修会参加者側の通信手段等の理由によって参加できない場合には、以下のとおりとする。

(1) それまでに研修会開催のための諸経費が発生しているため、事前に振り込まれた研修会参加費の払い戻しは行わない。

以上