入会後の手続きについて

住所変更

住所を変更された方は、速やかに会員システム内のプロフィールより変更手続きをお願いいたします。住所変更の手続きが遅れると、本会が開催する諸事業(大会・月例会等)の案内や会誌の送付ができなくなることがありますので、ご協力をお願いします。

年会費の扱い

本学会の事業年度は4月1日より3月31日となります。新年度の4月1日から6月30日までに年会費のお支払を完了いただくようお願いいたします。会費支払い後 会員限定記事にアクセス可能となります。年度切替時にご登録のメールアドレスへ更新のご案内と請求書をお送りいたします。2年目以降の年会費は請求書からのリンク、及びプロフィールからもお支払いをいただけます。※大会参加には年会費の納入が要件となっております。

年会費支払
状況確認

自分が今年度の年会費を支払済がどうかご不明な場合は、ログイン画面の表示で確認いただけます。下記のアカウント状態が「有効」の場合、当該年度の年会費は支払済です。「有効期限切れ」の場合は未払いの状況です。未払いの場合には、下段のEdit Profileを押していただき、次の画面にて年会費をお支払いいただけます。

退会の手続き

やむを得ず退会される場合は、必ず「○○年度で退会」と明記の上、メールにて事務局までご連絡ください。

退会される際は、その年度までの会費納入をお願いします。会費未納で退会された場合、未納分を請求させていただくことがあります。なお、退会の連絡がない場合、本会が開催する諸事業(大会・月例会等)の案内や会誌を送付し続けることになりますので、退会のご希望がある場合は、会費未納になる前に速やかにご連絡ください。